内定者・新入社員向け教育プログラム
基本的なマナーや常識の会得にはじまり、コミュニケーション力や思考力などの必須ビジネススキルまで新入社員に求められるベーシックスキルを、内定者のうちにスタートし、入社半年後までの早期に身につけるプログラムです。
【内定者・新入社員向け教育プログラム】
●学生と社会人との違い
●ビジネス思考力トレーニング
●ビジネスモラル・マナー
●新入社員フォローアップトレーニング
※研修内容はあくまでも一例です。
次世代リーダー向け育成プログラム
個人で成果を出すプレイヤーから、チームでの成果にコミットするリーダーへの変革を目指したプログラムです。リーダーが求められる役割と、その実行に必要なチーム運営・メンバー育成について学びます。
【次世代リーダー育成プログラム】
●リーダーの役割とは
●リーダーシップを発揮するために
●成果を高めるための仕組みづくり
●成果を高めるための育成方法
※研修内容はあくまでも一例です。
マネージャー向け研修プログラム
組織の「潤滑油」であるマネジメント層のレベルアップ研修です。 「経営マネジメント」と「チームマネジメント」の両面を包括的に体得する2日間の実践型プログラムです。
【マネージャー向け研修プログラム】
●マネージャーの役割とは
●組織の潤滑油となるべきマネジメント
●経営の立場となるマネジメント
●チームを鼓舞するマネジメント
※研修内容はあくまでも一例です。